プロフィール

Author:魔女
都心で王子様と暮らす魔女(自称)
FC2 Blog Rankingz
にほんブログ村 犬ブログへ
ペットリンクス

カテゴリー

オススメペット用品

ペット用バスタオル
タオル森


愛犬用アイス
ワンコのアイス


ドッグフード
PARCS楽天市場店


ドックフード
ワンフー


ポイ太くん100枚入り
PARCS楽天市場店


ペットシーツ
ADOGFRIENDLY


かわいい柴犬グッズ

柴犬 ネックレス犬のデザイン☆うちの子といつも一緒!スターリングシルバー・ジュエリー 2006...
柴犬 ネックレス
ただいまポイント10倍!★LOVE DOG★シルバーチャーム【全商品代引き無料】ポイント10倍祭開催...
★LOVE DOG★シルバーチャーム
柴犬
柴犬のシルバーストラップ
【和風】花いぬ携帯ストラップ柴犬
【和風】花いぬ携帯ストラップ柴犬
★匠の技で本物そっくり♪Silver925柴犬携帯ストラップ
★匠の技で本物そっくり♪Silver925柴犬携帯ストラップ
Junior Dog Collection 柴犬Jr.
柴犬Jr. キーホルダー

仲良し柴犬親子の後ろ姿ロゴ入りパーカー


カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

楽天ペットランキング



王子様が天寿を全う致しました。

20100429.jpg



2010年4月29日 11時50分
みどりの日にふさわしい、新緑薫る晴天の日
最愛の王子様が静かに息を引き取りました。

年末から真っ直ぐに歩けなくなり
年を越えた頃から、後ろ足が利かなくなりました。
それでも食欲は(むしろ若い頃よりも)旺盛で
先週までよく食べていました。

外に出たのは日曜日が最後で
今週は2、3口食べるのみでした。

普段吠えなかった彼ですが
3月辺りから、痛みがあったのでしょうか
昼夜問わず、大きな声でキュンキュンと鳴いていました。
鳴き疲れると眠っていたようでした。

足が利かなくなっても歩きたいのか
寝そべったまま前足をバタバタと動かし
円を描くようにグルグルとはいずっていました。
絨毯に接するほうの口元がすれて傷がついてしまうほど。

医師には家族の総意で掛かりませんでした。
近所に信頼できる秒物病院がない(辞めてしまったのもあり)ことと
老体に注射やメスを入れるのが、イヤだったからです。


今朝、母親がラブめの散歩から帰ると、
王子様はまたキュンキュンと鳴いており
抱き上げると息遣いが変わったというので
私の部屋に連れてきました。(私はまだ寝ていました)

私は、夏に王子様のために購入したベッドに横たわせ
荒い息遣いを聞いていました。
ずっとなでていたのですが、


ハッ


と、荒い息を吐いたのを最後に
呼吸が停止しました。

顔を触っても瞳を閉じませんでした。
ピンクの舌が一瞬で白くなりました。
目はゆるく開いたまま、黒さを失いません。
とても穏やかな、王子様らしい優しい顔です。


苦しまずに、逝ったのだと信じています。


16歳です。
自慢の黒毛は、今も尚ふさふさと豊かで、黒くつやつやとしています。


遺体をそのままにしておくのが辛いので
タオルをかけました。
顔を出したら、まだ眠っているかのようです。

ねぇ、本当は眠っているのでしょう。








君は、幸せでしたか。


悔いはありませんか。


安らかに眠れますか。


私が王子様にしてあげられることはなんですか。

暑くなりました。

先日繕い物をしておりましたら、このようなものを見つけました。

シルエット☆ ワンワンシールワッペン柴犬


ラインストーン アイロンワッペン【パウ】



先日のアイスベッド、王子様のお気に召したようで、使ってくれるようになりました。
ときおり、ラブめがこっそりおなかだけ冷やしています。
0606_ouji.jpg

タグ : 黒柴 柴犬 ラブ 子犬 肉球 にくきゅう

初夏を迎えて

夏に向け、王子様のために、暑さ対策をご用意。
アイスベッド03


保冷アイスベッド と ひんやり吸熱マット
   


ラブめのことも考え、Lサイズのベッドにしたのですが、
驚くことに王子様にぴったり。(王子様は標準の柴犬サイズです)
早まってMサイズにしなくて本当によかったと思っています。


一方、吸熱マットのほうはこのMサイズがLサイズのベッドのうち袋にピッタリ。
アイスベッド04

中に入れて使っています。

コレで暑い夏を乗り切れると良いのですが。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


    




管理人代行ですが

0819egao.jpg
最新の麗しい王子様方upします。
笑顔が素敵でしょう?

魔女さんがキャラクターに疲れたというので、管理人代行です。

ではまた!

クラウン

えさ箱



こちら、購入いたしました。
食器付きクラウンスタンド Mサイズ


王子様の高さに丁度よいようです。




プロスペシャルシリーズ牛アキレス 



こちらも、お二人とも喜んで召し上がっていらっしゃいます。
アキレス


えさ

タグ : 黒柴 柴犬 子犬 ラブ 肉球

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


